10日で5.2キロ減量!痩せたいなら絶食ダイエットがお勧め

何をやってもダイエット失敗なら最終手段はこれしかない!断食道場入門の体験記

健康道場ではじめての食事

本日6日目の夜にはじめての回復食を食べました。

f:id:raoraojp:20160110221112j:image
f:id:raoraojp:20160110221227j:image

昼間は、特製ジュースだったので、夕食のメニューがそうです。感想としては、とにかく美味しく感じました。丸5日間も固形物を食べていないから、アゴの筋肉が衰えてるかと心配しましたが、何度も噛んでしっかりといただきました。たった4品でしたが、20分以上かけて食べたと思います。

お粥は、三分粥です。全体で塩分が2.5グラムしか使用していないので、ワカメスープなどは、最後にメニューを確認しにいくまで、何のスープ味なのかさえもわからないくらいでした。

メインは、肉じゃがではなく、鶏肉を使った鶏じゃが。あと、えのきとしめじのキノコ煮。全体的に薄い味付けなのに、めちゃくちゃ美味しく感じました。

絶食すると、味に敏感になるんですね。塩分控え目の薄味でも十分なくらい味を感じることができました。

しかも全部で256キロカロリー。
f:id:raoraojp:20160110221837j:image
この写真の表は本日の献立のカロリーと塩分の表です。

だいたいの食事計画はこちら
f:id:raoraojp:20160110221951j:image

とにかくこれだけの低カロリーにもかかわらず、食べ終わったら満腹になってしまいました。

たった4品でも、焼き肉食べ放題で、元を取ってやろうと意地になって食べまくってたときと同じくらいの満腹感です。

さて明日の体重がどーなっているか、楽しみですが、回復食になってから、いかにリバウンドしない身体にするかを念頭に入れて、後半戦も頑張りたいと思います。