10日で5.2キロ減量!痩せたいなら絶食ダイエットがお勧め

何をやってもダイエット失敗なら最終手段はこれしかない!断食道場入門の体験記

健康道場に持っていくもの

 

絶食合宿に参加するのだから、期間によってはある程度いろいろな物を持っていきたいものです。以下は参考までにあげたものです。男性目線なので、女性の方はあまり参考にならなかったらすみません。

 

f:id:raoraojp:20160108203650p:plain

 ・ お金・・・ 現地で財布ごと預かってくれます。最終日に精算になります。

 

・ 着替え・・・日数に合わせて持っていけばいいかと思いますが、洗濯できるので最低限でも大丈夫です。洗濯石鹸は現地で用意してくれてます。乾燥機もありますし、部屋で干すことも一応可能です。

 

・ 暇つぶしの道具・・・パソコン又はスマホは時間が持て余すので必要です。ネット環境はFREESPOTが利用できます。メールの登録だけで利用できます。wifiのスピードはYouTubeを見ても止まることはありませんでした。部屋のコンセントは意外と数が少ないので延長コードなどを持っていくと便利です。書籍など重さがあるものはあらかじめ宅急便で出発までに送っておけば現地で預かってくれます。パソコンをはじめ、音楽鑑賞、DVD鑑賞をするときに必ずヘッドホンを持参する方がいいです。周りの人に迷惑が掛かりますから。

 

・ 小道具・・・宿泊日数によっては爪切りや耳かきなど案外必要かもしれません。(私は爪切りを持参し忘れたのでスタッフさんに言ってお借りしました)歯磨きセットは当然ですが必要です。自分専用のスリッパはあれば便利です。みんな宿泊施設の同じものを借りて履いているので、体操時に集まったりお風呂に入ったりするときに、どれが自分の物かわからなくなり、ごちゃごちゃになるときがあり、マイスリッパがあればよかったのに、と思いました。お風呂場で用意されている物は、サラダを洗うボディー石鹸だけで、シャンプーとリンスは必要です。あとはドライヤーがあるくらいです。

 

日数にもよりますが、10日あるからと言って、長いようで結構短いです。出発前にこの静養期間中に何をやりたいか決めておくことが重要かもしれません。とはいっても案外時間はすぐに過ぎていきます。あれやこれややりたいと思っても、あれっもうこんな時間かと思ったことが多かったようにに思えます。